ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ミディアムヘア/アレンジスタイル
好印象を叶える◎ダウンスタイルを生かしたハーフアップアレンジ

短時間で可愛いアレンジにしたい。そんな忙しい女性にオススメするのが、ベースのダウンスタイルをミックスさせてワンポイント的におしゃれに仕上げたハーフアップアレンジです。サイドの流れのあるフリンジと、大きな毛先カールがポイントです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

デイリースタイルとして重宝する便利なツイストアレンジ

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

日常でおしゃれに変身できる簡単便利なツイストアレンジです。サイドをねじってバックで固定するだけで、いつもと違う雰囲気に早変わり。ツイストするサイドの髪の量感やほぐし方で違ったイメージにもなります。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

全体のバランスを計算した柔らかなフリンジ

前髪を残してフリンジにするのはアレンジの鉄板ワザ。フリンジの量感を計算してバランスを整えました。

ティアラのようにまとめたサイドのツイスト

サイドをねじってバックで固定しトップはふんわり感を。バックカチューシャ風のアレンジで後ろ姿も華やかに。

◇ヘアアレンジ方法

1)事前に32mmのカールアイロンで全体的にカールを作ります。

2)両サイドの髪を取ってねじりながら後方で持っていきます。

3)後頭部付近でゴムで固定します。

4)少し毛束を取って根元に巻きつけてゴムを隠しヘアピンで固定します。

5)ねじったサイドの髪を指でほぐしてルーズにします。

6)トップを軽く持ち上げてふんわりした高さを出します。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ