MINX 2018秋冬ヘアカタログ

style.13|MINX青山店 秋山 智彦

外ハネ&内巻きでゆるく動きを出したロングウェーブ

ストレートの美人ロングに、アイロンでカールをつけてゆるく動きを出し、柔らかウェーブロングにチェンジ。外ハネと内巻きをミックスしてアイロンで巻き、スプレーワックスでツヤ感アップ&ほどよくカールをキープします。カールを強くしすぎないのが鍵です。

Style point & Styling advice

最初と最後にスプレーワックスをアイロン2回転半でゆるウェーブに

MINX 青山店 トップデザイナー
秋山 智彦さん

最初に全体にスプレーワックスを吹きかけます。その後、毛先1/3にアイロンで2回転半、外ハネと内巻きをミックスして巻いていきます。仕上げに再度スプレーワックスを中間から毛先に吹きかけ、軽くカールをキープします。

セミドライな質感がおしゃれ

スプレーワックスでセミドライな質感を作っています。よりふんわりと、軽やかな印象を醸し出しています。

ゆるふわな毛先のカール感が肝

アイロンで作る毛先のカール感がポイント。コロコロのカールにせず、ゆるふわカールにするのが大事です。

中の短い毛と2wayバングがアクセントの王道ロング|スタイリングでチェンジ

◆ Order hairstyle

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ