強く巻きすぎた髪、やり直しは出来るの | ヘアなんでも相談室

強く巻きすぎた髪、やり直しは出来るの

ヘアなんでも相談室
強く巻きすぎた髪、やり直しは出来るの
きれいな巻き髪を作ろうと頑張ってカーラーで巻いていたら、予想以上のくりくりカールになってしまい、鏡の前で唖然とした経験があります。
予想以上に強くつきすぎたカールを抑えるいい方法ってあるのでしょうか?
ヘアなんでも相談室
回答者:岡 悠介 Marien Beth
イメージ通りのカールを作るのは難しいですよね。きれいに長持ちするカールを作ろうと思ってしっかり巻くと、カールをきつくあててしまいがちなので、クリクリとした強い巻きになりやすくなってしまいます。巻きすぎた髪は一からやり直さなくても、少しの修正技術で直せるのですよ。

今回は、Marien Beth 岡 悠介さんに回答してもらいました!

(Q)強すぎたカールはやり直すしかないの?
(A)最初からやり直す必要はなく、きつくあたったカール部分を少しずつ丁寧にブラッシングしてなじませれば大丈夫です。
イメージした程度にカールがなじむまで、髪が傷まないように優しくブラッシングして下さい。仕上げに、ワックスなどのスタイリング剤を手グシで揉み込むようにつけて空気を含ませると、より自然なカールになります 。

実はブラッシングでカールを取ってなじませる方法は、カールのキープ力をあげる裏技にもなります。 しっかりと巻いてから、あえてブラッシングで崩したカールの方が、最初から緩めに巻いたカールよりもキープ力があります。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ