デジタルパーマ後のパーマは? | ヘアなんでも相談室

デジタルパーマ後のパーマは?

ヘアなんでも相談室
デジタルパーマ後のパーマは?
3ヶ月前にデジタルパーマをかけて、最近普通のパーマをかけに行ったら、「デジタルパーマをした髪は1年以上普通のパーマをかけられない」と言われました。
これって本当なんですか?
ヘアなんでも相談室
回答者:trico 中村 毅さん
1度かけたらもう2度とパーマでスタイルチェンジはできないの!?それならばデジタルパーマをかけたくても、ちょっと躊躇しちゃいますよね・・。真相はどうなのでしょうか?

今回は、trico 中村 毅さんに答えてもらいました!

(Q)デジタルパーマの後にパーマはかけられない?
(A)「デジタルパーマをした髪は1年以上普通のパーマをかけられない」というのは語弊があります。デジタルパーマをかけた時の薬剤によって、もう一度パーマがかけられる時と、一度しかかけられない時がある、というのが正しい答えです。デジタルパーマをかける時は、スタイルチェンジが可能かどうか、事前に確認するといいでしょう。わからないときには、デジタルパーマをかけてくれた、美容師に相談してみて。

特にデジタルパーマはまだ進化中の技術ですので、仕上がりやダメージは美容師の知識と技術に左右されます。強い薬剤を使ってしまうと、髪はぼろぼろになってしまうことも。

キレイな髪を保つには、美容師と一緒にスタイルを作っていくことが大切です。きちんと相談して、パーマスタイルを楽しんでくださいね。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ