パーマ直後のスタイリングって? | ヘアなんでも相談室

パーマ直後のスタイリングって?

ヘアなんでも相談室
パーマ直後のスタイリングって?
パーマ直後のスタイリングってどうすればいいんですか?シャンプーした後は、毎回ムースをつかったほうがいいのでしょうか?
ヘアなんでも相談室
回答者:ieri 大河内 裕之さん
夜にシャンプーをする人の場合は、スタイリング剤をつける必要はありません。洗い流さないトリートメントのみをつけて、ドライヤーで乾かしてください。ムースやワックスなどは、朝のスタイリング時につければ大丈夫です。ムースをつけないとパーマがとれるということはないので、安心してくださいね。

朝のスタイリング方法は、前回の記事で詳しくお答えしています。下のリンクから記事をチェックしてくださいね!パーマはウェーブのタイプによってスタイリング方法が変わるので、ご自分のヘアスタイルにあったスタイリング方法をマスターするのがコツです。

また、パーマをかけたその日のうちは、まだ髪の毛が安定していないので、シャンプーはひかえるようにしましょう。仕上げにスタイリング剤などを使っていて、どうしても流したい場合は、ぬれ髪のまま寝たり結んだりせず、下のスタイリング方法を参考に、美容室での仕上がりに近い状態に乾かすようにしましょう。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ